2024年 3月 19日 (火)

ディズニーランド名物の揚げ菓子 家でつくったら、ちょっと太め



   スペインなどで食べられている揚げ菓子「チュロス」といえば、東京ディズニーランドが思い浮かぶかもしれない。「細長いチュロスを食べながら、カップルで園内を歩いたなあ」なんて、楽しい思い出がよみがえってきそうだ。

   「夢の国」のお菓子を想像しながら手に入れたチュロスのもとは、油で揚げるだけの簡単調理。できあがりは少々太めで、ディズニーランドで食べたものとちょっぴり違った。でもおいしい。ほおばりながら、ひとつ気づいた。

「一緒に食べてくれる人、いない......」
  • こんなにつくって、どうしよう
    こんなにつくって、どうしよう
  • こんなにつくって、どうしよう
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中