2024年 4月 17日 (水)

フェイスブックで「元カレ・元カノ」を見つけた人のつぶやき

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   マクロミルがフェイスブックのユーザー500人を調査したところ、フェイスブックの楽しみ方(複数回答)は「友達の近況をチェックする」が65.2%で最も多く、「昔の友達を探す」「自分の近況を報告する」と答えた人も多かったという。

   歓迎できない人から「友達申請」が来て困った経験をした人は42.2%で、具体的には「家族」「嫌いな上司・先輩・知人」「面識のない人」のほか、「元カレ・元カノ」という回答もあった。

匿名ツイッターで「ウゼェェー!ビッチ!」

元カレ発見!友達申請しちゃおうっかなー
元カレ発見!友達申請しちゃおうっかなー

   フェイスブックは原則として実名登録なので、赤裸々なホンネを漏らしにくい。そこでツイッターの匿名アカウントを使って「フェイスブックの愚痴」をぶちまけている人がいる(以下、一部表記を変えています)。

「不通だった元カノから友達申請きて、見たら名字変わってステータスが『既婚』になっててかなりの衝撃…」
「旦那さんのフェイスブック覗いたら、元カノと友達になってやがった!どっちから申請したのかわかんないけど、ウゼェェー!ビッチ!」

   フェイスブックには「友達」関係などから推測し、自動的に「知り合いかも?」と表示する機能がある。懐かしい交流が復活する場合もあるが、連絡を取りたくない「元カレ・元カノ」が表示されると「おせっかいはやめてくれ」と言いたくもなる。

   元交際相手を見つけてショックを受けるのは、男性の方が多いようだ。

「フェイスブックで元カノを見つけました。パニック発作がとまりません。僕はどうしたらいいんでしょうか…。泣きたいです」
「僕がアドバイスできるのは、落ち込んでいる時に元カノのフェイスブックを覗きにいってはいけないということです」

   フェイスブックで元カノの結婚を知り、「直接メールほしかったな」とつぶやく人も。一方で、「元カノに友達リクエストを送ったら、あっさり承認してくれた」「元カノから友人申請きてビックリした」という人もいる。この先、どんな展開になるのだろうか。

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中