2024年 4月 16日 (火)

「タモリさんとなら小細工不要」とマツコ 「プレミアムボスCM発表会」で「京都」を語る

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   タレントのタモリさん(70)とマツコ・デラックスさん(42)が2015年9月25日、都内で行われたサントリーのコーヒー飲料「プレミアムボス 微糖」ボトル缶の新CM発表会に出席した。2人は、CMの舞台となった京都の"良いところ"を紹介するはずが皮肉っぽくなったり、スタッフや報道陣に度々ツッコミを入れたりと、毒舌交じりの軽妙なトークで会場を沸かせた。

  • サントリー「プレミアムボス 微糖」ボトル缶の新CM発表会に出席したタモリさんとマツコ・デラックスさん
    サントリー「プレミアムボス 微糖」ボトル缶の新CM発表会に出席したタモリさんとマツコ・デラックスさん
  • CMは京都で撮影 町行く人に「ブラタモリ?」と声を掛けられたというタモリさん
    CMは京都で撮影 町行く人に「ブラタモリ?」と声を掛けられたというタモリさん
  • マツコさん、高級ホテルでの発表会にタモリさんの大物ぶりを感じる
    マツコさん、高級ホテルでの発表会にタモリさんの大物ぶりを感じる
  • マツコさんの絶好調なトークに大笑いのタモリさん
    マツコさんの絶好調なトークに大笑いのタモリさん
  • 「タモリさんと私がいるんだから小細工いらない」とマツコさん
    「タモリさんと私がいるんだから小細工いらない」とマツコさん
  • 京都が舞台の新CMは、2015年9月29日から全国でオンエア開始
    京都が舞台の新CMは、2015年9月29日から全国でオンエア開始
  • サントリー「プレミアムボス 微糖」ボトル缶の新CM発表会に出席したタモリさんとマツコ・デラックスさん
  • CMは京都で撮影 町行く人に「ブラタモリ?」と声を掛けられたというタモリさん
  • マツコさん、高級ホテルでの発表会にタモリさんの大物ぶりを感じる
  • マツコさんの絶好調なトークに大笑いのタモリさん
  • 「タモリさんと私がいるんだから小細工いらない」とマツコさん
  • 京都が舞台の新CMは、2015年9月29日から全国でオンエア開始

「言葉を額面通りに受け取っちゃいけない」とタモリ

   CMが京都で撮影されたことから、2人は和装で登場。「京都で古美術商をやっております、タモリです」とつかみのタモリさん。「映画を撮っているようだった。歩いていると『ブラタモリ?と声を掛けられた」と、NHKで放送中の自らの番組名にたとえてみせた。

   同席したマツコさんだが実はCMには出演はしておらず特別ゲストとして招かれた。「(会見場の東京・赤坂の高級ホテル)リッツ・カールトン(東京)でCM発表会なんて普通やらないわよ。初めて聞いた。私だったら時間貸しの宴会場みたいなよく分からないところよ」と述べ、駆けつけたのはゴージャスさが理由のよう。

   撮影場所の京都が話題になり、タモリさんは「京都人は他から来た人を分けるよね。こっちが観光で下調べして行って『よう知っとりますなぁ』とか言われても、額面通りに受け取っちゃいけない。裏の意味がある」と、独特な土地柄について述べた。「踊りにしろ何にしろ、『芸術を見せている』という気位の高さがある。東京の方が気楽かな」と皮肉っぽく語り、「何の会なのかよく分からなくなったな」と苦笑い。

   マツコさんは「京都には私みたいなのを寄せ付けない何かがある。微動だにしない。憎たらしい」。続けて「愛情の裏返しよ」とフォローし、「『一見さんお断り』と書いてある高級店でも、行けば大抵入れてくれる。でもここに来ているような格好の人たち(報道陣のこと)は絶対入れてくれないわね」と、ターゲットを記者らに転じた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!