2024年 4月 25日 (木)

釈由美子が缶ビールを注いでくれる! 13年前のロボット「釈お酌」、結婚発表で再び脚光

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   女優の釈由美子さん(37)が10月13日(2015年)、10日に結婚したと発表した。

釈由美子さん、一般男性と結婚 ブログで「便乗したかのようなタイミング」

   いまでこそ女優としてのイメージが強いが、釈さんは90年代後半から00年代初頭まで、グラビアアイドルとしても活躍していた。

   そんな2002年6月、バンダイから「お酌パラダイス 釈お酌(しゃくおしゃく)」なる商品が発売された。バーカウンターを模した本体に、缶ビールをセットすると、釈さんの「お疲れさま」といった声とともに、缶ビールを傾けてくれるという「エンターテイメントお酌ロボット」だ。

   インパクトあるネーミングとあって、発売から13年たっても、釈さんと言えば「釈お酌」を連想する人は多々いるようだ。

  • このサイズの缶には、対応していません(写真は、あくまでイメージ)
    このサイズの缶には、対応していません(写真は、あくまでイメージ)
  • このサイズの缶には、対応していません(写真は、あくまでイメージ)

本人作詞のテーマソングも!

   この商品には、その名もズバリ、「釈お酌」なるテーマソングがあった。なんと作詞は、釈さん本人。リズミカルなメロディーに乗せた、軽快な歌声は、ぜひみんなも調べて聞いて欲しいじぇい!

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!