2024年 4月 25日 (木)

■エリザベス女王杯 「カス丸競馬GⅠ大予想」
マリアライト連覇濃厚のワケ!

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   カス丸 はーい、僕カス丸きゃすう。今週は世代を超える牝馬が集結して、女王の座を争う「エリザベス女王杯」(2016年11月13日)だじぇい。日本を代表する牝馬ばかりで、イヌの僕も目移りする美人ぞろいだじぇい。むふふ。

   カスヨ なに言ってんのよ、まだ子犬のくせに。ともかく牝犬の私からみても、今週は難しいわよ。当てたら大したもんだから、頑張りなさいカス丸、わかった?

   カス丸 わかったじぇい。レースは京都競馬場。距離は2200メートル。メーンスタンド前からスタートして向こう正面で坂を上り、3角を曲がってから下り坂、直線は平らで外回りコースを使うから400メートルもあって長い――。ちゃんと勉強したんだじぇい!

エリザベスは3歳好成績 マリアライトは5歳

   ガジュマル爺 そうじゃ、少しは勉強してコースの特徴を言えるようになったのう。京都は、ともかく坂をうまく下って直線でどれだけスピードをあげられるかじゃ。ここ2年はディープインパクト産駒が続けて優勝しとる。

   カスヨ まずは、去年優勝したマリアライトをどう見るか、だわね。6月の宝塚記念を勝った後、3か月休んで9月にオールカマーで5着。でも1着から0.3秒差だから悪くはないわね。ひと叩きした方がいいタイプだしね。

   ガジュマル爺 ワシは◎マリアライトじゃ。今年のエリザベスは全体的にレベルが低い。相手が弱すぎるわな。今年前半の総決算、宝塚で勝ったし、前走のオールカマーも1着は昨年の有馬記念馬ゴールドアクターじゃった。ローテーションもよく、盤石じゃよ。

   カス丸 爺はわき目も振らずにマリアだじぇい。カスヨねぇさんは◎パールコードきゃすぅ。

   カスヨ 過去、秋華賞に出走した3歳馬が実績を残してるのよね。で、パールコードは3歳馬かつ秋華賞2着。メンバーの中ではぴったりなの。わかった?マリアは強いけど、勝っているときは馬場が湿っているときだわ。パールならレースで先行しても中団で控えていても大丈夫だしね。あと、エリザベス杯は騎手の乗り替わりがいまひとつなの。その点、パールは川田騎手がずっと乗ってる点もいいわ。

   カス丸 4歳馬は強いのがいないきゃすか?

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!