2024年 4月 19日 (金)

小島瑠璃子、ポケモン「サン・ムーン」発売記念で「ワザ」披露 クリスマスは「家でポケモンやろうかな」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   タレントの小島瑠璃子さんが2016年11月18日、都内で行われた「ポケットモンスター サン・ムーン 発売記念イベント」に登場した。

   この日は、ポケモンのニンテンドー3DS用ソフト「ポケットモンスター サン」「ポケットモンスター ムーン」の発売日。小島さんはピンクのニット帽、エメラルドグリーンのパンツという「サン・ムーン」の主人公を模倣した格好で現れ、イベントに集まった観客を沸かせた。

  • 小島瑠璃子さん(2016年11月18日撮影)
    小島瑠璃子さん(2016年11月18日撮影)
  • 「ポケットモンスター サン・ムーン」の主人公の服装にそっくりだ(2016年11月18日撮影)
    「ポケットモンスター サン・ムーン」の主人公の服装にそっくりだ(2016年11月18日撮影)
  • 小島瑠璃子さん(2016年11月18日撮影)
  • 「ポケットモンスター サン・ムーン」の主人公の服装にそっくりだ(2016年11月18日撮影)

小島さんが新技のポーズを披露

   発売記念イベントには「ポケットモンスター サン・ムーン」のプロデューサー・増田順一さん、ディレクターの大森滋さんが登壇した。増田さんは「世界中の人とバトルしたり、交換したり、じっくりとゲームを楽しんでほしい」と語り、大森さんは「3年間で多くのスタッフが細かいところまで作り込みました。細部まで楽しんで下さい」と話した。

   小島さんはポケモンの代表的キャラクター「ピカチュウ」の着ぐるみを連れて登場した。好きなポケモンは「マリルリ」と「ルリリ」で、理由は「名前が似ていてシンパシーを感じたから」だという。

   増田さんによると、「サン・ムーン」のポケモンは新たな技「Zワザ」を使える。すべてのポケモンが使える「1回のバトルで1度だけ使える絶大な威力の技」で、技によってポケモンはさまざまなポーズを取るという。

   小島さんもピカチュウの「Zワザ」に挑戦した。「練習してきた」そうで、背後のスクリーンに映るピカチュウの動きに合わせ、Zワザ「スパーキングギガボルト」を披露する。見事にスクリーンの技が決まり、

「めっちゃ緊張しました。1カ所間違えちゃいましたけど(笑)。うまく連動してくれて良かったです」

と一安心していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!