2024年 4月 27日 (土)

■朝日フューチュリティ 「カス丸の競馬GⅠ大予想」 36年ぶり牝馬Vの条件

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   カス丸 はーい、ぼくカス丸きゃすう。前週のGⅠ「阪神ジュベナイルフィリーズ」は△◎▲で馬連、三連複と当たったじぇい。これで3週連続当たりだじぇい。ガジュマル爺も◎単勝、大当たり。はずれたのはカスヨさんだけだよ。

   カスヨ うるさいわね、カス丸。わたしはあのレース嫌いだって言ったでしょ。でも、まあ今週は違うわよ。イケメンが勢ぞろいの大好きなレースなんだから。

   カス丸 今週は「朝日杯フューチュリティステークス」。阪神競馬場、1600メートルだじぇい。でも、イケメンなら馬よりイヌのぼくの方が上だと思うきゃすう。なんだか興味半減しちゃうなぁ。しょぼん。

   カスヨ なに寝言、言ってんのよ。頑張って、今週も当てるのよ。2歳の牡馬がいっぱいよ。競馬界のジャニーズ祭りのようなものね。

フランケル産駒はやはり強いか

   ガジュマル爺 それが今年は違うんじゃ。先週、2歳牝馬の阪神ジュべナイルFで優勝したのがソウルスターリング。フランケルの仔じゃ。今週はその同じフランケルの仔で、しかも牝馬が出る。そのミスエルテという馬が人気の中心になりそう。勝てば、なんと36年ぶりじゃ。

   カスヨ そうなのよね。ちょっと邪魔なのよね。なんで先週、出なかったのかしら。でも2連勝してて強そうなのよね。前走もあんなに出遅れたのに、結局勝ってしまったしね。ただデビュー戦がマイルだったのに、前走は1400メートルと短くしたのが気になる点ね。どうしてマイルを使わなかったのかしら。

   ガジュマル爺 そんなことは気にならん。オス馬が中心のレースにメス馬が出てきても、そんな簡単に勝てるもんじゃない。競走馬の世界は基本的に牡馬が中心の世界なんじゃ。だから、わしは◎アメリカズカップ。この馬も2連勝。マイルと1800メートルを勝ったんじゃ。今回は9月以来のレースで3か月ぶり。休み明けだし、16番枠と外枠になってしまったことで人気が落ちるじゃろ。そこが狙い目じゃ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!