2024年 4月 27日 (土)

野田聖子事務所「放火」 元夫・鶴保庸介「知りませんでした」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   今日(8月10日)のスパモニの8時台前半は「年金問題」。民主党の長妻昭衆院議員と自民党の鶴保庸介参院議員を招いて見解を聞いた。

ショッキングなニュースが飛び込んできました

   その途中の8時24分、臨時ニュースが入った。「さきほど飛び込んできたショッキングなニュースがあります」と赤江珠緒キャスターが、自民党の野田聖子衆院議員の事務所の放火事件を伝えた。岐阜市内にある野田議員の事務所が今日午前3時ごろ放火され、ノートパソコンなどが盗まれたのだ。

   野田議員といえば、まさに今テレビに出演中の鶴保議員の「元妻」。長らく事実婚の夫婦関係を続けていたが、2006年12月に「離婚」が報じられた。

   「このニュースはご存知でしたか?」。小木逸平キャスターが「元夫」の鶴保議員にさっそくたずねると、「全然知りません。今初めて聞いたんですけど……。けしからんですね」と、鶴保議員は何回もまばたきしながら、やや困惑した様子で答えた。

   さらに「ご連絡等は?」と聞くと、「さっきちょっと電話したんですけど。留守番電話でした」。事件発生から5時間ぐらいたっているが、元夫の耳にはまだ詳しい情報は入っていない、ということのようだった。

文   小太郎| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中