2024年 4月 17日 (水)

みの「君はオーストラリア派か」 サッカー日豪戦ドロー

   <テレビウォッチ>みのもんたが、ドローに終わったワールドカップ・アジア最終予選、日本対オーストラリア戦の結果を伝えるスポーツ紙一面を紹介しながら残念がっているところに、「よかったと思ったことがありました」と蓮見孝之アナの声。

よく見てるんですよ

   オーストラリアの大規模な山火事で多くの犠牲者が出たことを悼んで試合前、セレモニーとして黙祷を捧げたと話し、「オーストラリアの人はドローになって勇気づけられたのでは」と続ける。

   「うーん」と聞いていたみの、「そうか、君はオーストラリア派か」と、半畳を入れる。すると、まじめアナはあわてて「いえいえ、ほんとうは日本を応援しているんですよ」と、カメラに向かって言った。

   若手アナやリポーターをからかうのは、みのの得意技だ。

   この日(2月12日)元力士による結婚詐欺の手口を取り上げた際も、「わたしは大丈夫って人にかぎって危ないですから、気をつけてくださいよ」と切り出し、「よろしいですか。岡村君、竹内君、高畑君、よく見てるんですよ」と、女子アナたちに語りかけるのであった。

文   アレマ| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中