2024年 4月 20日 (土)

釈由美子 「何がなんでも、絶対投票に行きましょう」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   <テレビウォッチ>女優の釈由美子が、2009年8月30日に投開票される衆議院選挙の投票をブログで呼びかけている。

「雨が降ろうが、台風が来ようが、何がなんでも絶対投票に行きましょう」

と釈。なかなか思い通りにいかない「世知辛い世の中」だからこそ、投票という、他力本願ではない一人ひとりの行動が、世の中を明るい方向に動かす力になると信じているという。「責任を持って投票してきます!」と意気込む釈は、次のような願いを一票に込めて投票する。

「おばあちゃんになっても、子どもや孫の時代以降もずっとずっと、安心して、希望を感じられる世の中になりますように」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中