2024年 3月 19日 (火)

沢尻エリカへ夫が助言 1187字の愛と感涙

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   クリエイターの高城剛がブログで、妻・沢尻エリカに向けた素敵なメッセージを書いている。

「君が仕事に復帰すると聞き、僕は誰よりもうれしく思います」

   2010年3月16日の記述だ。高城いわく、自宅では仕事の持ち込みは厳禁で、ふだんも仕事の話は一切しないらしい。その上、沢尻が出演するドラマ、映画は観ることもないので、仕事の詳細はわからない。だから、広告で彼女の復帰を知った時、街角の広告を見たときには「感涙しました」。

   彼女が仕事を辞めたいと言った時、高城はこんなアドバイスを送ったこともある。

「いままでの仕事上、信頼できる人がひとりもいないならいいけど、ひとりでもいるなら、その人たちがいる限り、出来ることは最後までやるべきではないのだろうか」

   くわえて、挨拶は人と人とが信頼関係を作る上での基本だとも語る。自分から率先すれば、気持ちも楽になるし、何よりも気持ちいい。「緊張せずに、どんな時も落ち着いて笑顔で挨拶できれば、あとは絶対に大丈夫。君の笑顔は、誰よりも素敵だから」と励ましてもいた。

   語りかけるように書かれた愛情こもる文章は実に、1187文字の長文に及んだ。仕事復帰の嬉しさを語った胸の内は、「愛する妻へ」との言葉で結ばれている。<テレビウォッチ

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中