2024年 4月 20日 (土)

北海道・長万部のゆるキャラまんべくん、宇部市の「エコハちゃんパクリ」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ツイッターでの毒舌ぶりで知られる北海道長万部町のゆるキャラ「まんべくん」に8月4日(2011年)、

「エコハちゃんに対する世相を切るゆるきゃらまんべ君のご意見拝聴したい」

という質問が寄せられた。

   「エコハちゃん」は山口県宇部市のキャラクター。着ぐるみ姿がポケモンの「ピカチュウ」そっくりだと話題になっている。宇部市では「元のイラストは似ていないので問題ない」としているが、「ゆるキャラ」の先輩、まんべくんはどう見るか。

「パクリ」

   まんべくんはいつものように、一言であっさり切り捨てた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中