2024年 4月 20日 (土)

田辺誠一「カッコいい車見た。絵描いたから車種を教えて」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   俳優の田辺誠一が9月5日(2011年)、「さっきカッコいい車が通ったんですが、写真を撮れなかったので、イラストを描いてみました。車に詳しい方、車種を教えてもらえれば嬉しいです」とツイッターに投稿したところ、そのイラストが「芸術的すぎ」「絵がツボすぎ」「悔しいけど面白い」と評判になっている。

   田辺の描いたイラストを見ると、なんとも要領を得ない一筆書きなのだ。フォロワーからは「いや、ちょっと難問すぎません?」「(極悪スプーを描いた、はいだ)しょーこお姉さんよりヒデェ」という声が出るのは無理もない。そこで、次の投稿では「さっきの車の絵は情報が少なかったですね。もう少し覚えている範囲で情報を足しました」「カッコいい車の情報追加です。もうこれくらいしか特徴を覚えていません」と書き込み、車体の色がシルバーだったこと、「ツタヤ」に停まっていたことを明かした。

   これら少ない情報をもとに、フォロワーたちは車種の特定を急ぎ、「ロータス車のいずれかと予想します」「フェラーリ458イタリアではないでしょうか?」「初代のRX-7です」といった情報が寄せられたが、結局はっきりしたことはわからず終い。本人は「色々と情報をありがとうございます。現代のような情報社会でも車種の特定は難しいですね。もう、格好いい車を見たのかさえ、自信が無くなってきました」。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中