2024年 4月 24日 (水)

寺田農「婚約不履行で5500万円」事実婚女性が訴え

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   個性的な脇役で知られる俳優の寺田農(69)が事実婚状態にあった女性から婚約不履行で訴えられていた。慰謝料5500万円というのはただごとでない。女性は尾台あけみさん(55)といい、テレビ番組などに車を貸し出す仕事をしていた。2001年にテレビ番組の撮影で寺田さんと出会い、2人は意気投合して付き合いが始まり、数カ月後にプロポーズされたという。

「離婚待ち」で都内のマンションに一時同居

   尾台さんはこう話す。「お寿司屋さんのカウンターで『結婚しよう』といわれました。『うれしい』といいましたが、『愛人はいやですから』ともいいました。私は45歳でした。還暦を前にした人の言葉を疑わなかった」

   当時、寺田は結婚していたが、破綻状態にあると聞いた。尾台さんは離婚を待つ形で、03年から尾台さんの息子と3人で都内のマンションで同居を始めた。寺田は母親の看護のため半年で実家に移ったが、事実婚は続き家賃も寺田が払っていた。尾台さんの親族の集まりには寺田は婚約者として出てもいた。

「若ければケンカもしたでしょう。でも、45歳でプロポーズされて、『待っててくれ』といわれたら、最後の恋だと思ってひたすら待とうと思いました」
文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中