2024年 4月 19日 (金)

土屋アンナ舞台中止!主催者「稽古出てこない」「いや、原作者の承諾ない芝居NO」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   女優で歌手の土屋アンナ(29)が来月(2013年8月)に予定していた舞台が中止になったと主催者が発表した。理由を「土屋さんが稽古に出てこないから」というのだが、土屋は「事実無根だ」と反論していて、原作者も土屋に非はないという。何が何だかわからない。

チケット数千枚販売。土屋側に3000万円の損害賠償請求

   舞台は車イスシンガーの濱田朝美が書いた「日本一へたな歌手」を原案にした「誓い~奇跡のシンガー」。濱田は足が不自由で、車イスで路上ライブを繰り返しながら紅白出場を目指している。「日本一~」はその体験を記したものだ。

   舞台は8月6日から東京・草月ホールで、16日から兵庫での公演が予定されていたが、主催のタクトがきのう29日、突然、ホームページで中止を発表した。理由は「主役の土屋アンナ氏が公的にも私的にも何らの正統な理由なく無断で舞台稽古に参加せず…それが原因で公演を開催できなくなりました」とストレートだ。笠井信輔キャスターは「普通は『諸般の事情により』と書いて、それを私たちが取材するのが普通でしょ」という。

   チケットはすでに数千枚が売れており、タクトは土屋に3000万円の損害賠償請求を準備しているというから、やはりただごとでない。「とくダネ!」は昨夜、演出・脚本の甲斐智陽氏に聞いた。甲斐氏は「とにかく稽古に来ない。何の理由もなく。もう修復がきかないんで、これからがんばってといわれても時間がない」という。ネットには「そういうことなのか」という書き込みもあったという。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中