2024年 4月 20日 (土)

大阪・阿倍野「おしゃれと古長屋」が同居する新注目スポット!来春「あべのハルカス」開業

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   大阪で梅田、難波に次ぐ繁華街・阿倍野に地上60階の日本一高い(300メートル)「あべのハルカス」が来年3月(2014年)に全面オープンする。近鉄が運営する商業施設で、施設内には駅、百貨店、飲食店、ブティック、オフィス、ホテル、美術館、展望台が入る。しかし、その足元には「創業101年の路面電車が走っているし、繁華街からひと駅行くと大正期や昭和初期の古い長屋が軒を連ねて、家の中はレストランやバーまであって。超近代的と古い街並みが共存した不思議で、素敵な街でした」とユージ(タレント)が一足先に案内した。

「大阪のおばちゃんはアメを持ち歩いていてみんなくれる」は本当だった!

   大阪のおばちゃんはみんななぜかアメ持っている。本当にそうなのか。ユージが道行くおばちゃんたちにアメをせがむと、わずか30分で26組中19組が持っていて、みなユージに分けてくれた。大阪のおばちゃんはいつでもアメや酢昆布など持っていて、人前で食べる時は持っていない人に「半分どない?」とお裾分けしてくれるというのは本当だった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中