2024年 3月 29日 (金)

ビッグダディ「コダカラー」に改名?「タモリさんに命名されました。もったいないので戸籍上もこれでいくかな」

   「ビッグダディ」こと林下清志(48)が1月22日(2014年)の「笑っていいとも!」(フジテレビ系)に出演した。26日に出演する「教訓のススメ」告知のためだったが、「真のあだ名をつけまSHOW! 直感あだ名コンテスト」などのコーナーにもゲスト出演した。

   林下はブログで「なんとタモリさんから『コダカラー』と命名して頂きました」と報告している。番組中には由来が話されていなかったが、「子宝」に恵まれていることと、写真用品メーカー「コダック」のフィルム商品「コダカラー」をかけたネーミングと思われる。

   すでにツイッターの名前は「コダカラー(林下清志)」に変更済みで、「これをニックネームに留めるのは恐れ多くも勿体ないので、戸籍上もこれでいくかな…」と語り、「それはそうですよ、あのタモリさんの命名ですからね」と喜んでいる。「林下コダカラー」に改名する日も近いのだろうか。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中