2024年 4月 26日 (金)

脱法ハーブ吸引暴走きのうも3件!電柱に激突したり対抗車線飛び出し衝突

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   脱法ハーブを吸って車を暴走させる事件が立て続けに起こった。きのう8日(2014年7月)午後7時50分ごろ、東京・板橋区の東武東上線脇の道路で、停車中の車が急発進して電柱に激突した。車を運転していたのは20代から30代とみられる男性で、警察官が駆け付けたときには意識が朦朧としていて、ろれつも回っていなかった。

   所太郎レポーター「規制線が張られているので車には近づけませんが、車の前部は大破しています。運転していた男は酒の臭いはせず、警視庁は男性が脱法ハーブや違法薬物を使用していた可能性もあるとみて調べています」

運転手は意識もうろう、ろれつ回らず

   宮城や愛知でも脱法ハーブによる暴走があった。小松靖アナが伝える。「板橋の事件と同じきのう夕方、仙台市の国道45号線の交差点で、対向車線を走ってきた乗用車がトラック衝突しました。運転していたのは秋田市の無職・豊嶋啓聡容疑者(34)で、無免許で車を運転した道路交通法違反の疑いで逮捕されました。

   警察によりますと、豊嶋容疑者の車が走っていた道路の路面にはブレーキを踏んだ跡がなく、容疑者は事故直後、意識がもうろうとしていて警察官の呼びかけにも反応できなかったようです。車の中から脱法ハーブとみられるものが入っていた袋とパイプ1本が見つかったそうです。また、愛知県豊橋市でも夜11時ころ、脱法ハーブを使用したと見られる車が自損事故を起こしています」

文   ナオジン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中