2024年 3月 29日 (金)

ほっしゃん。が本名「星田英利」に芸名変更! ツイッター、ブログでも名前変える

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   お笑いタレントのほっしゃん。(43)が8月6日(2014年)付けで芸名を本名の「星田英利(ほしだ・ひでとし)」に変更した。所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシーが発表した。現在、ツイッターやブログで使われている名前も「星田英利」に改められている。

   ほっしゃん。改め「星田英利」は6日、ツイッターで「ちょっと前、挨拶で『ほっしゃん』を噛んだ時にめっちゃショックで、引退するか名前を変えるか悩んだ末、(8月6日の)誕生日を機に本名に戻しました」と改名の動機を語っている。

   ブログでは「死ぬまで星田英利」と今後改名しない可能性を示した。

   星田は宮川大輔(41)とのお笑いコンビ「チュパチャップス」を1999年に解散して以降、ピン芸人として活動している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中