2024年 3月 28日 (木)

ドコモ子供向け「ドコッチサービス」腕時計型携帯電話!GPS機能、メール、熱中症注意...

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   NTTドコモはきのう30日(2014年9月)、携帯電話などの新機種、新商品を発表した。井上貴博アナは「とくに注目したいのが腕時計型で、子供を見守るサービスがはじまります」と伝えた。ドコッチサービスなるもので、来年スタートするそうだ。

子どもの居場所一目瞭然

   腕時計の「ドコッチ」を子供に持たせると、GPSで居場所がわかるほか、親から送信されたメールを見ることができ、定型文の返信が可能だ。また、温度や湿度なども計測できるので、熱中症の危険を察知することができるという。

   井上「腕時計でそこまでできるんですね」

   司会の夏目三久「携帯電話を持たせるとちょっと危険なサイトにつながることを考えると、いいかもしれませんね」

   コメンテーターの野村修也(弁護士)の感想はちょっと違った。「似たものを奥さんがご主人につけたらイヤですよね」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中