2024年 3月 29日 (金)

「青酸化合物連続不審死」筧千佐子スッ呆けてた8か月前「私がいちばん不幸...」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   京都府向日市と大阪府貝塚市で死亡した男性2人の体内から青酸化合物が検出され、京都府警は19日(2014年11月)、妻や知人の筧千佐子(67)を殺人容疑で逮捕した。筧は容疑を否認しているが、京都府警は連続殺人事件と見て捜査本部を設置し調べている。

周辺で次々に男性死亡

   筧は昨年(2013年)12月28日ごろ、日向市の自宅で夫の勇夫さん(当時75)に青酸化合物を与え中毒死させた疑いがもたれている。2人は2か月前に結婚相談所を通じて知り合い、前月に結婚したばかりだった。

   さらに、12年3月には筧が交際中だった貝塚市の本田正徳さん(71)がバイク走行中に縁石に接触し転倒して死亡した。司法解剖で死因は「突発性の心停止」による病死と判断されたが、向日市の事件との関連で今年6月に保管していた血液をあらためて検査したところ、やはり青酸化合物が検出された。本田さんはマンションを所有していたが、筧が相続してその後にマンションは売却されている。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中