2024年 4月 24日 (水)

「危険ドラッグ男」隣室女性切り付け!護送中も奇声発してピースサイン

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   きのう3日(2014年12月)午前7時ごろ、東京・世田谷の女性(37)から「マンションの隣室の男に刺された」と110番通報があった。男は駆けつけた警官に、「(ドラッグを) 吸ったんだ」「俺が刺した」と話したが、「しぇしぇしぇのしぇ」などと意味不明の言葉を口走り、危険ドラッグを吸引しての犯行のようだ。

部屋からは2種類の禁止薬物

   逮捕された職業不詳の田中勝彦(31)は女性(37)の部屋に押し入り、キッチンにあったナイフで切りつけた。女性は顔や頭などを刺されたが、命に別状はないという。

増えてます
増えてます

   田中の部屋からは2種類の危険ドラッグの空き袋が見つかり、いずれも東京都が指定する禁止薬物だった。階下の男性は午前4時か5時ころ田中が床を踏み鳴らす音を聞いており、興奮状態だったらしい。夕方に診断のため成城署から護送されたときも、待ち構えた報道カメラのフラッシュに興奮したのか、満面の笑みで両手でピースサインをして見せた。事件発生から10時間以上経っているにもかかわらず、ドラッグの影響が持続していたことを如実に示していた。

   田中は取り調べに対しては、「そんなことはやっていない。何も覚えていない。さっぱりわからない」と話しているという。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中