2024年 4月 27日 (土)

高校教諭 子猫5匹生き埋め!生徒に穴掘らす・・・「どうしていいかわからなかった」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   千葉・船橋市内の県立高の教諭が、校内で見つかった産まれたばかリの子猫5匹を生徒の前で生き埋めにしていたことがわかった。野良猫が産んだもので、教諭は「どうしていいかわからなかったので」と説明しているというが、異常すぎる。

「放置すれば死ぬし、実習の邪魔」

   学校側の話では、教諭は30代の園芸科担当で、6日(2015年3月)午前、園芸温室内で子猫5匹を見つけた。放課後、担任のクラスの男子生徒3人に、目的をいわずに畑の一角にスコップで穴を掘るよう指示し、生徒たちを帰してから子猫を埋めたという。

   これを別の場所から見ていた生徒がおり、話を聞いた保護者が学校へ知らせて明らかになった。学校はこの教諭から聞き取り調査をしたが、教諭は「放置すれば死ぬと思った。市役所に引き取ってもらえないし、実習の邪魔になると思い、どう対処すればいいかわからな かった」と話したという。

   教頭は「教科指導もしっかりやっている。生徒にも好かれている熱意のある教員です。命の大切さを教えるべき学校で、このような行為をしてしまったことは重大と受け止めています」と話す。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中