2024年 4月 25日 (木)

小池一夫「東京人って地方出身者よりもダサい人が多いけど、ダサさって粋で憧れる」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「子連れ狼」の原作者として知られる漫画原作者・小説家の小池一夫(78)が3月26日(2015年)、東京人のファッションについてツイッターで触れた。

   「東京人って地方出身者よりもダサい人が多い。でも、地方出身の僕からすると、東京人のダサさって粋で憧れるな。粋で野暮天って最高にかっこいい」「(地方から出てくると)東京に来たぞーって意気込みから何かと頑張っていてオシャレなンだよね」という。

   これに「男性に関しては福岡の方がおしゃれで驚きますね」「本当の江戸ッ子は、汗水たらして働くのを『野暮』として、その日暮らしのフリーターみたいな生活をしていましたから、それが受け継がれているのかも知れませんね」などさまざまな体験談や意見が寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中