2024年 3月 29日 (金)

東京・銀座にチョコレート専門店!和の食材使った新作・・・納豆入りの評判は?

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「日本を代表するパティシエ、辻口さんのチョコレート専門店が東京・銀座にオープンしました」と宇垣美里アナが伝える。「ル ショコラ ドゥ アッシュ」で、パリで開催されるショコラ品評会で2年連続最高位に輝いた辻口博啓さんの手がけるチョコレートがずらりと並ぶ。なかでも注目は和の食材にこだわった新作だという。

「ほうじ茶そば」「よもぎ抹茶」「桜葉巻」・・・

   和の食材を使ったチョコレートとはどんなものなのか。「選りすぐりのカカオを選定し、それと和素材を組み合わせて、日本から世界に発信するあたらしいショコラの世界観を作ってます」と辻口さんは話す。

   ほうじ茶とソバの実を使用した「ほうじ茶そば」(1850円)、「よもぎ抹茶」(1850円)、桜の木をいぶして香り付けした燻製チョコレート「桜葉巻」(1850円)、「納豆」(1850円)などがあるという。

   納豆チョコを試食した宇垣アナは「フリーズドライの納豆が入っていて、サクサクとした食感ですが、納豆の風味とチョコレートって意外と合うんですよ」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中