2024年 4月 19日 (金)

横持ちの傘で子供けが!「スッキリ!!」アンケートでも「当たった」「危なかった」2万7000件

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   横持ちの傘の先が後ろにいた女児の目の下に当たり、ケガを負わせた事故がインターネットに投稿され反響を呼んでいる。投稿した主婦は「連休最終日、愛娘がケガを負いました。『あなたの傘が刺さったんですよ!』私は叫びました。しかし娘のフォローが最優先で追い駆けることができませんでした。持ち方しだいで傘は小さな子にケガを負わせる凶器になります」と書いている。

けがさせた方は「そっちの不注意だろ」

   「スッキリ!!」が投稿した主婦に直接話を聞いた。2歳の女児の手をつなぎ駅構内の階段を登っていたとき、前の女性が傘を横持ちしていため距離を置いていたが、前の女性が急に立ち止まり柄に持ち替えた。そのときに「傘の先が娘の顔をめがけ落ちてくる形になり、娘は目の下に切り傷と軽い打撲を負いました。加害者の女性は気づいて振り返ったが、舌打ちして駆け去った」と話す。

   この投稿に、「常々危ないなあと気付いていました」「目に刺さったりしなくてよかったですね」など反響が寄せられ、現在5000件以上にのぼっているという。 昨年(2014年)、東京都が「畳んだ傘で危険な目に遭ったことがあるか」を調査したところ、「傘を水平に持っている人がいて首を突かれて文句を言ったら、『だから何』と言われ警察に被害届を出した」「水平に持っていた傘が私の脇腹にぶつかり肋骨にヒビが入った」と訴えた声が多かったという。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中