鎌倉の大仏「全身美容」!クリーニングや耐震調査・・・3月まで拝観できません

印刷

   「鎌倉の大仏様が55年ぶりの健康診断を行います」と司会の夏目三久が伝える。きょう13日(2016年1月)から2か月かけて、表面の汚れや傷みの状態調査やクリーニングといったメンテナンス作業を行う。

   修理中はネットで覆われてしまうため、きのうは「工事する前に一度見ておこうかな」という参拝客がたくさん訪れた。

地元商店会「申し訳ない」と割引やプレゼントサービス

   大仏の高さは13メートル、足場を組むだけで2週間かかる。金属分析、クリーニング、耐震調査などが行われ、工事すべて終わるのは3月19日の予定だ。地元商店会では「せっかく鎌倉に来てもらったのに、大仏様が見られないというのでは申し訳ない」(大仏通り商店会)ということで、割り引きサービスやプレゼントを予定している。

健康診断です

   石井大裕アナ「外国からもたくさんの観光客も訪れていますから、日本のシンボル、こうして守っていかなければということですね」

   夏目「修理期間中は拝観料も無料になるということなので、みなさんこの期間もいましか見られない姿を楽しみに訪れていただければと思います」

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中