2024年 4月 16日 (火)

泉谷しげる「昔は『兄ちゃん1本打っとくか?』と普通に覚醒剤を勧められたもんさ」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   泉谷しげるは2月9日(2016年)、覚醒剤所持者が街にウロウロしていて、誘われたこともあったという少年時代をブログで述懐した。覚せい剤取締法は1951年、泉谷が3歳頃の時に制定されたものの、「14才のころ まわりの大人はワルな雰囲気を持ってる者おおく 街の盛り場で『兄ちゃん1本打っとくか?元気になるよ』とフツーに声かけて来たもんさ」と話した。

   しかし、「中学生のオイラは、成長ざかりで寝るのが大好きな頃さ。何日も眠らないで働く労働力なンぞいらないし、ナニより注射が大キライだったからね~嫌いが身を助けたかも!(笑)」

   近所でも「お隣さんの父親が酒飲み過ぎで大暴れし、家族の者を刃物ふりまわして追いかけてた事たたありで 今思えば酒酔いのせいだけだったかどうか」「(取り締まりが強化されるようになったのは)日常被害が頻繁になってきたからだろ」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中