櫻井翔「好きなジャニーズ」首位奪還!嵐5人全員がベスト10入り

印刷

   <好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ2016(「週刊女性PRIME」)> 女性週刊誌「週刊女性」のネット版「週刊女性PRIME」で、「好きなジャニーズ」ベスト30と「嫌いなジャニーズ」ワースト30が発表された。「好き」部門で首位は櫻井翔で、2013、2014年と2連覇をしたが、2015年は松本潤に1位を奪われ、今年、雪辱を果たした。1位に選抜された理由は、アイドルなのにニュースキャスターもこなす頭の良さ、器用さが、全世代にまんべんなく愛された。

   「容姿端麗、頭脳明晰、誰にでも対等に接することができるパーフェクトボーイだから」(10代女性・学生)、「後輩と一緒に仕事をする時、先輩風吹かすんじゃなくて、自然と寄り添ってさりげなくフォローいれる優しいお兄さんな所」(30代女性・会社員)などの声が多い。

   3位にリーダー大野智、4位は松本潤、6位は二宮和也、7位は相葉雅紀が選ばれた。大野は「歌とダンス、演技、アートと溢れる才能。控えめで穏やか。周りを立てる性格」(30代女性・会社員)のように、グループピカイチの踊りや歌唱力の高さをあげる人が多かった。松本は「コンサートの企画やドラマの座長、歌やダンス、何をやるにもストイックに努力している。人間性が尊敬できる」(40代女性)。

   二宮は「わんこのようなかわいい眼差しと、鋭いつっこみを入れられる頭の回転の良さ」(20代女性・会社員)と独特の個性をあげる人が少なくなかった。相葉は「温かい家庭環境で育ったことがうかがえる人柄と、一生懸命さでマイナスをプラスに変え、嵐のひとりである喜びを素直に表し、嬉しそうで楽しそうな笑顔に癒される」(50代女性・主婦)といい人ぶりが好感された。

   【好きなジャニーズランキング2016】
1位:櫻井翔
2位:山下智久
3位:大野智
4位:松本潤
5位:亀梨和也
6位:二宮和也
7位:木村拓哉
8位:相葉雅紀
9位:中居正広
10位:山田涼介

キムタク不評!「嫌いなジャニーズ」ワースト

   「嫌い」部門ランキングでは、松本が6位、7位大野、8位櫻井、12位二宮だ。松本は「最近、特に愚痴っぽくて、そのくせ人に厳しくて見ててめんどくさい」(30代女性・会社員)。大野は「女性関係の記事を読んで幻滅した。女性と付き合うのは良いが、相手やファンに対しての誠意が感じられない」(40代女性・主婦)。櫻井は「サクラップが気持ち悪くて苦手です」(40代女性)。

   二宮は「大御所の方や先輩に対する話し方が失礼だと思うときがあるから」(20代女性・学生)という意見があった。相葉は30位までに入っていない。これは納得だ。

   【嫌いなジャニーズランキング2016】
1位:木村拓哉
2位:いない
3位:手越祐也
4位:近藤真彦
5位:中居正広
6位:松本潤
7位:大野智
8位:櫻井翔
9位:菊池風磨
10位:伊野尾慧
12位:二宮和也

知央

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中