2024年 4月 27日 (土)

子供が喜んで食べる無限ピーマン、無限ネギの調理法

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「今年の今日までに番組に寄せられたFAXは12万通です。でもほとんどに答えられていません。その中の一部分、子供が喜んで食べる『無限ピーマン』と『無限ネギ』の造り方を、最後に年末のお天気の予報もお伝えします」と三輪秀香アナが伝えた。

ピーマン、細かく切ると甘み感じる

   子供達が顔をしかめて「苦いから」と嫌われるピーマン。「でもある調理法で、味が劇的に変わるんです。それを教えます」と三輪アナが自信をもって言う。

   材料はピーマン5個、油を切ったツナ缶詰め、ゴマ油、鶏がらスープの素、塩、コショウ、鰹節だ。ポイントはピーマンの輪切りをなるべく薄くする事。ゴマ油を敷き、鶏がらスープの素で炒めてからレンジで2分、鰹節と白ごまを掛ければ完成だ。西東京市のこみね幼稚園で無限ピーマンを食べてもらったら

   園児たちはバクバク食べ「甘い。これピーマン?」と完食した。

   三輪アナが言う「私も子供の頃からピーマンが大の苦手でした。でも31年目で変わりました。『無限ピーマン』美味しいです。変身の理由は、細かく切ることで細胞の中の苦みが出やすくなり、ゴマ油などでコーテイングするからです」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中