2024年 3月 28日 (木)

ネットで王監督に 「千羽鶴贈ろう」運動

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   プロ野球ソフトバンクの王貞治監督が胃の腫瘍のためチームを離れ、手術を受けることになった。監督の快復を祈って、ファンクラブや地元の商店街で千羽鶴を折ろうという呼びかけが行われ、掲示板やSNSなどネット上でも同様の動きが広がっている。

「千羽鶴を贈る」スレッドが立つ

ホークスの本拠地、ヤフードーム(福岡市中央区)。熱烈なファンが多い
ホークスの本拠地、ヤフードーム(福岡市中央区)。熱烈なファンが多い

   ホークスの勝利を願って建てられた神社「勝鷹水神(福岡市早良区)」では、2006年7月6日からノートと折り紙が設置され、記帳と千羽鶴作りを呼びかけている。7月7日付けの朝日新聞によると、宮崎市で唯一の球団公認ファンクラブ「鷹将軍」(会員約730人)でも、同様の呼びかけが行われているという。

   ネット上の掲示板「ホークス応援掲示板」でも、7月5日深夜、「王監督に千羽鶴を贈るスレ」というスレッドが立った。

「黄色と白で折るかな」
「色は黄色と白っていう案はいいと思う。個人的にはオレンジと緑の束も欲しいような気がするが」

と、どこで折り紙を入手するか、どうやって各地で折った鶴をとりまとめるか、など話題は多岐にわたった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中