2024年 4月 25日 (木)

毎日連載「ネット君臨」 産経コラムが「一面的な分析」と批判

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

2ちゃんねるでは見方は二分

   2ちゃんねるの「ニュース速報+」では、

「産経に萌えた」
「こういう新聞同士で記事について意見をぶつけあうのはおもしろくていいね」

などと歓迎する声と、

「2chに媚びるマスゴミってのもきめぇwww 」
「で、産経の狙いはなんなんだ?このゴマすりの狙いは」

といった、冷ややかな見方とに二分されている。
   その一方、産経新聞が発行するタブロイド紙「夕刊フジ」は07年1月12日に、1面トップで「2ちゃんねる停止」という大見出しをかかげ、2ちゃんねるの管理人である西村博之氏の全財産が差し押さえられる見通し、と報じている。同紙では06年にも、2ちゃんねるで起こった事件を連載で集中的に取り上げており、事実上の「ネガティブキャンペーン」を行っている。そんな状況に対して、

「でも、同じ産経系列の夕刊フジ(ZAKZAK)では貶しまくりの謎」

と、困惑気味な書き込みも見られる。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中