2024年 4月 20日 (土)

モー娘。の「性の不満」分析した 医師のブログが突如休止

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   医師で人気ブロガーの「Dr.藤田」こと、藤田徳人さんの「日刊フジタ情報」が2007年3月28日に休止した。「どの週刊誌よりも真相がわかりおもしろい」と謳っているだけに、今回は元「モーニング娘。」の加護亜依さん騒動を取り上げ、「アイドルたちは常に欲求不満」と分析している。しかし、ブログはなぜか急遽削除された。

「未成年の少女が、そのイライラをセーブできるはずがない」

藤田さんはブログ休止のお知らせを掲載した
藤田さんはブログ休止のお知らせを掲載した

   藤田さんは、整形外科医のほか人気テレビ番組の恋愛企画や、「なぜ、女は男の嘘を見抜いてしまうのか」など多数の著書を持つ。「日刊フジタ情報」は、日々のニュースを解説する形のブログ。「少年が性的被害者になり得るか?」など、性についての記事が多い。

   07年3月27日には、元「モーニング娘。」の加護亜依さんの「事件」を取り上げた。未成年にもかかわらず喫煙したり、18歳年上の男性と温泉地で宿泊したことが報じられ、所属事務所を解雇された背景を分析。「事務所を追放 アイドルの人生を考える」というタイトルで、そこにはこんなことが書かれている。

「モーニング娘。その清楚なイメージはファンのために作られた虚無の世界であり、アイドルたちは常に欲求不満にさらされることになる」
「その欲求不満で彼女たちの多くはイライラしている。未成年の少女が、そのイライラをセーブできるはずがない」

   プロデュースする側は、彼女たちをセーブしなければならず、それにはすさまじい精神力が必要で、彼女たちをまとめるのは、とてつもなく大変なのだという。だから、加護さんにしたように、みせしめとして厳しく対処せざるを得ない、と書いている。

   そして、真偽が定かでない裏話も掲載されている。

「中にはメンバー全員(原文通り)と性交をしてしまう関係者もいる。そういう話は、以前、○○クラブ(ブログは実名)でいくつもあった。モーニング娘。で、それがあるとは言わないが…これは想像にお任せする」

   と思わせぶりな書き方をしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中