2019年 1月 20日 (日)

郷原氏、TBS捏造疑惑でBPOに申し立て

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

不二家が社外に設置した「信頼回復対策会議」の議長を務めた郷原信郎・桐蔭横浜大学コンプライアンス研究センター長と「『外部から不二家を変える』改革委員会」の委員長を務めた田中一昭・元拓殖大学教授が2007年5月15日、TBSの情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」の不二家の不祥事に関する放送内容に捏造の疑いがあるとして、放送倫理・番組向上機構(BPO)に調査と審理を要請する申し立てを行った。申立書では、「今後同種の企業不祥事に関するマスコミ報道のあり方にも大きな影響を与えかねない重大な社会問題と考え、その放送倫理上の問題について厳正な調査をすべく、連名により本件申し立てを行うに至った」としている。

20代で資産4800万円超え! 兼業トレーダーが選んだ「恐怖指数」ってなんだ?

高校生時代から、アルバイトを掛け持ちしてコツコツと貯めた50万円を元手に、20歳から株式投資を始め、研究に研究を重ね、投資の「極意」をつかんだ。その結果、現在手元には4800万円を超える資産が。日々サラリーマンをしながら、わずか7年で、資産をおよそ100倍近く増やした。

PR 2018/11/19

20181221_ohaka.jpg
親の「人生の最後」、本気で想像したことある?

2010年の新語・流行語大賞にもノミネートされた「終活」。残された家族のためを思い、「人生の最後」を前向きにとらえて活動している人も多いようだ。最近の終活需要の高まりはニュースなどでもよく耳にする。

PR 2018/11/16

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中