飯島愛、「ニワンゴ」でバイト? ひろゆき、面接日指定

印刷

   ブログでアルバイトを探している元タレントの飯島愛さんに、2ちゃんねる管理人のひろゆきさんが自身のブログで「待遇ってどんな感じがいいんでしょうか?」と応じたことに対して、両者のブログでの「対話」が続いている。ひろゆきさん側は面接会場を指定するなど、実際に面接が行われそうな雰囲気だ。

   J-CASTニュースの記事「『ひろゆき』飯島愛をバイトに誘う 時給はいくら?」でも既報のとおり、飯島さんが6月3日付けのブログで、ひろゆきさんに対して、アルバイトを探しているというメッセージを送り、ひろゆきさんも翌4日づけのブログで「待遇ってどんな感じがいいんでしょうか?」などと応じていた。

ひろゆき氏以外の面接は拒否

ひろゆきさん面接日を「来週の月曜日とか火曜日」と指定
ひろゆきさん面接日を「来週の月曜日とか火曜日」と指定

   飯島さんもひろゆきさんも、しばらくは別のテーマでブログの更新を続け、このアルバイト話は立ち消えになったかに見えたが、飯島さんは21日の13時46分に「ひろゆきさんへ」というタイトルでブログを更新、

「こんにちは。こんにちは。お返事くれると思っていなかったので.... ありがとうございます」

と、予想外の返答に感謝した上で、

「早速。バイトの件ですが....全て、面接をして決めて下さい。氏が面接をして下さる事。のみ、希望致します。」

と、面接を希望することを表明する一方で、ひろゆき氏以外の社員による面接は拒否する姿勢も明らかにした。

   一方のひろゆきさんも、その約10時間後の23時45分に「飯島愛さんへ。 part3」というタイトルでブログを更新、

「来週の月曜日とか火曜日だと、珍しく出社してる日なので、あわせてもらえると、出不精なおいらとしては、光悦至極だったりするのですが、いかがでしょうかー?」

と、日程の調整を試みるような書き込みをし、

「場所は下記のところでお願いしますー」

と、ひろゆきさんが取締役を務める「ニワンゴ」の所在地が書かれたURLを貼り付け、面接場所を指定している。

   これらのやり取りが本気なのか「ネタ」なのかは不明だが、しばらくは両ブログの読者を楽しませてくれそうだ。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中