2019年 10月 18日 (金)

大橋マキ「妊娠報告」ブログ 「コメントスパム」攻撃で炎上

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   元フジテレビアナウンサーの大橋マキさん(30)が、2007年9月2日付の自身のブログで妊娠6ヶ月であることを公表したが、そのブログのコメント欄に悪質な業者からだと思われる猥褻な「コメントスパム」が大量に投稿され「炎上」した。ブログの管理会社は「ヤフーに関連記事が掲載されてから早急にコメントスパムが増え出した」と話している。

「クラブで片乳出しポロリ画像」

スパムコメントは、すでにほとんどが削除されている
スパムコメントは、すでにほとんどが削除されている

   大橋さんは07年9月2日付に「ふくふく」のタイトルで、

「このたび待ちに待った赤ちゃんを授かりました。おかげさまで順調に、6ヶ月を迎えています」

と妊娠を公表した。

「不思議なもので、お腹に小さな命を宿すとこんなにも毎日がキラキラと見違えてみえるんだなぁ~とびっくりしています。ふくふくと穏やかな気持ちでなにか大きな信じられる存在が体の真ん中にあるような、もう1つの重力に支えられているようなそんな心地です」

と喜びを表現している。

   大橋さんのブログのコメント欄には通常20前後のコメントがあるのだが、妊娠公表の今回は07年9月3日18時頃までに270ほどのコメントがあった。初めは、

「赤ちゃんおめでとうございます!!また近いうちにお腹の赤ちゃんの様子教えて下さい」
「久々の更新と思ったら、大変おめでたい事で、自分まで嬉しくなります」

という祝福なのだが、途中から、

「(若手有名女優) クラブで片乳出してシェイク!ポロリ画像」
「そんなの関係ねー!の(有名芸人)デビュー前に出ていたゲイビデオ発見!!これはすごいです」

などのブログとは全く関係ない卑猥な「コメントスパム」が大量に投稿され、全体の7割ほどが埋まった。このコメントのリンクをクリックして画像を見ようとすると、「会員登録完了。¥50000」などの文字が出る。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中