「サンデー毎日」記事めぐり440万円賠償命令

印刷

   民主党の「偽メール問題」で、メールを提供した男性などが「サンデー毎日」の記事で名誉を傷つけられたとして発行元の毎日新聞社に5500万円の損害賠償を求めていた裁判で、東京地裁は2008年2月19日、名誉棄損を認め、440万円の支払いを命じる判決を言い渡した。
   判決では、同誌が男性を「悪評ふんぷんの詐欺師」と表現したことについて「許される論評の範囲を超えている」とした。毎日新聞社側は、判決を不服として控訴する見通し。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中