2024年 4月 24日 (水)

星野仙一、野球少年2000人にご馳走 「カレーを食べて元気を出そう」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「残さず食べろよ」と野球少年に「カツ」

「僕は子どもの頃からカレーが大好き」と星野さん
「僕は子どもの頃からカレーが大好き」と星野さん

   この3日前の5月2日、自身のホームページで、年寄りじみた歩き方の小学生を「おばあちゃん」に見間違えてしまい、「日本の子ども達の食育や歩育の問題が心配される」などとショックを告白していた。

「子ども達についての問題は相当に深刻なところにきていることに思いを新たにしたい」

   しかし、この日、カレーを元気に食べる野球少年を見て、星野さんはひとまず安心した様子。109チーム中、抽選で選ばれた1チーム「調布メンパース」(東京都西地区)は、星野さんと一緒に昼食をともにした。「残さず全部食べろよ」「好き嫌いはダメだ」と星野さんに「カツ」を入れられ、少年たちも元気にカレーをほおばっていた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中