2019年 3月 21日 (木)

ヤフーとニコニコ動画が提携

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   総合ポータルサイト「Yahoo!Japan」を運営するヤフーと動画共有サイト「ニコニコ動画」を運営するドワンゴは2008年5月9日、両サイトのコンテンツを連動させたサービスを始めると発表した。

   ニコニコ動画内のショッピングコーナー「ニコニコ市場」に「Yahoo!ショッピング」の商品を加え、動画を見ながらYahoo!の商品が購入できるようにする。これまでのアマゾンジャパンの商品に追加し、品揃えを強化した。

   またYahoo!Japan向けに動画のインデックスを提供することで、ニコニコ動画の動画が検索しやすいようにする。ニコニコ動画が外部に動画のインデックスを提供するのは、これが初めて。同時に、Yahoo!ツールバーでもニコニコ動画の検索ができるようにして、Yahoo!からニコニコ動画へのアクセスを誘導する。

   今後も、Yahoo!オークションとニコニコ動画を連動させたり、ヤフー子会社のオーバーチュアの検索連動型広告をニコニコ動画に導入したりするなどして、連携を強化していくという。

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中