2024年 4月 24日 (水)

ダービー騎手が観客を「一喝」 「うるせーよ、おい!」に賛否両論

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「入ってねーんだよ。このやろう、お前!」

    ヒーローインタビューで、半ば「キレ」てしまうことは異例なことから、コメントでは

「だめだよ、大人の態度取らないと」
「雰囲気が重くなった」

と、四位騎手を非難するものが多い一方、

「野次飛ばす方が悪い」
「自分が外れたからって騎手にあたるのは間違い」

と、逆に四位騎手を擁護するものも相当数ある。さらには、

「注意するのはいいが言い方が悪い」
「批判することでもない」

と、「中立派」に近い意見もあり、発言の賛否については意見が入り乱れている状況だ。

   また、ヒーローインタビュー中のハプニングとしては、08年5月24日の阪神-ソフトバンク戦でも、同様の事例が話題になっている。赤星憲広選手が、インタビュー開始直後に、スタンドに向かって

「入ってねーんだよ。このやろう、お前!」

と怒鳴ったのだ。インタビュー用のマイクがテレビ放送用にしか繋がっておらず、赤星選手の声が球場全体に聞こえないことを観客が野次ったことに反応したものとみられる。

   この様子も、四位騎手同様に動画共有サイトで話題になったが、言葉遣いの乱暴さなどから、四位騎手のケースよりも、赤星選手に否定的なコメントが多いようだ。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中