2024年 3月 28日 (木)

アッキー 引きつりながら観て楽しんだ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   安倍晋三前首相夫人のアッキーこと、安倍昭恵さんが2008年6月7日のブログで、「ザ・ニュースペーパー」の公演にいってきたと報告している。

   コントグループ「ザ・ニュースペーパー」は、政界の人物のモノマネを皮肉混じりに演じている。持ちネタである小泉純一郎元首相や麻生太郎氏、福田康夫首相らの面立ち、声色は本人にそっくり。

   もちろん、安倍晋三前首相もネタの一つ。昭恵さんは、「主人のこともネタになっていたので一度観てみたい」と思っていたようで、今回は念願が叶ったかたちだ。舞台に立った「安倍晋三」氏は、昭恵さんにはこう見えたという。

「情けない感じに思わず苦笑・・・」

   こてんぱんに皮肉られてしまったのだろうか、「私は笑えない部分もあり、少々引きつりながらも楽しませて頂きました」とも綴っている。また、講演の帰り際には、「安倍晋三」氏を演じている、福本ヒデさんに会ったという。

「私を見ると『すみません』を連発です。安倍さん頑張ってとみんなに言われるんですよ・・・と必死のフォローでした。内容はともあれ、総理を辞めて8ヶ月以上たってもネタにして頂けることに感謝します」

   ちなみに、ブログには2ショット写真もばっちり掲載されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中