2024年 4月 24日 (水)

宮地真緒 高橋留美子展に「超感動!!」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   女優の宮地真緒さんが2008年8月8日のブログで、「高橋留美子展」に行った感想を書いている。

   松屋銀座店で開催されている「高橋留美子展 It's a Rumic World」。『うる星やつら』『めぞん一刻』などで知られる漫画家・高橋留美子の原画およそ150点が展示されている。

   「高橋留美子先生大好き」を公言している宮地さんには、今回の展示会は「ある意味夢の国より夢の国」だったそうで、「マンガ家さんの生原稿やイラストが観れるって超感動!! 」と、相当の興奮ぶりだ。

   おみやげもたくさん買ってしまい、「ラムちゃんTシャツ」に「ラムちゃん靴下」と、正に「ラムちゃん」尽くし。

「かわいいんだもんラムちゃん」
「あんな女の子になりたい今日この頃」

と、ご満悦の様子だ。

   開催は2008年8月11日まで。残りわずかだが、宮地さんも「人いっぱいだったけど、見る価値あるよ!」とのことだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中