2024年 4月 17日 (水)

北陽伊藤ちゃん 重量挙げ「三宅選手」に似てる?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   お笑いコンビ北陽の伊藤ちゃんこと、伊藤さおりさんが2008年8月9日のブログで、始まったばかりの北京オリンピックを話題にしている。

   8月8日に開催された北京オリンピック。高校野球とどちらを見るか迷う日が続いているという。そんな中、「私、三宅選手に、似ているとよく言われますっ」と伊藤さんは綴る。

   三宅選手とは、重量挙げの三宅宏実選手のことだ。似ていることには自分でも自負しているらしく、「三宅選手すみませーん!」と付け加えている。しかも、次のような理由もあるのだ。

「だいたい三宅選手のお父さんが、私の父親にそっくりなんですよね~」

   三宅選手のお父さんとは、三宅選手のコーチをつとめる義行さんのこと。自身もメキシコオリンピックで銅メダルを獲得したメダリストだ。

「三宅選手のお父さんが映ると、『あぁ、やっぱり、自分に似ているに違いない』といつも結末はそうなります」

   そういうわけで、重いバーベルを持ち上げることはできないが、三宅選手を身近に感じているそうだ。なお、重量挙げ女子48キロ級に挑んだ三宅宏実選手は、6位に入賞した。メダルには届かなかった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中