2018年 7月 23日 (月)

「原爆ドーム」背景に「パンチラ」ダンス ブログ大炎上、女子大生謝罪

印刷

   女子大生2人が広島の「原爆ドーム」をバックにダンスを披露。その様子を「ニコニコ動画」にアップしたところ、2人のブログが大炎上した。踊った曲がアダルトゲームのものだったことや、下着が見えるコスプレ姿が非難の元になった。2人は動画を削除しブログで謝罪したが、女子大生が通う大学は、もう一つの被爆地の長崎にあるという噂が広がっている。

短いスカート揺らしながらコスプレ姿で踊る

夏休みの思い出だったはずなのだが・・・(ユーチューブには問題の動画がアップされている)
夏休みの思い出だったはずなのだが・・・(ユーチューブには問題の動画がアップされている)

   問題になったのは「【47×不二子】Happy Holiday を踊ってみた【in広島】」と題された動画。2008年8月23日、女子大生のブログと「ニコニコ動画」にアップされた。踊っている2人の女性は「47」さんと「不二子」さん。2人は「ニコニコ動画」常連の投稿者で、「47」さんは、自身が踊る動画を20以上アップ、一部からアイドル的な扱いを受けている。

   2人は今回が初対面だったそうだが、

「せっかくなので、もちろん踊ってマス おまたせしますた」

と「47」さんはブログで紹介。2人が踊った曲はアダルトゲーム「タイムリープ」のキャラクターソング「Happy Holiday」。ゲームに登場する女子生徒のコスプレをし、短いスカートを揺らしながら元気に踊っている。踊りの最後には「原爆ドーム」がくっきり映される。

   しかし、アップ直後から批判がブログや「ニコニコ動画」のコメント欄に殺到した。

「日本の恥 場所をわきまえろ」
「これはちょっとひでぇww同じオタクだとも思いたくないし、同じ国民だと思いたくないです」
「あなたの祖先のお墓の前で、誰かがエロゲーの曲に合わせて踊っていたら、どう思われますか?」

   「47」さんのブログには1500近いコメントが並び炎上。「不二子」さんは70を超える批判のコメントが来た時点でブログを閉鎖した。

「長崎の女子大生?」でまた騒動再燃

   2人は共に08年8月25日付けでブログに謝罪文を掲載。「47」さんは、

「戦争を真剣に受け止め、考えている方がたくさんいらっしゃる事に嬉しく思います。この場所で撮影したのは、特に深い意図もなく公園で踊ったという意識でした」

   「不二子」さんは、

「反省の意を汲み取っていただくためにも、今まで投稿した動画の削除、記事の削除を完了しました」

と書いている。

   結局はダンス好きの女子大生が、夏休みに「ニコニコ動画」の「オフ会」感覚でハメを外しただけのようで、謝罪によって騒動は収束するかに思われたが、ネットでは「不二子」さんの大学を巡って騒動が再燃する。どうやら「不二子」さんは、もう一つの被爆地・長崎県の大学生らしいという憶測からだった。

   ネットには、

「長崎県○○(原文は固有名詞)大学のモラル教育はどうなっているのでしょう」
「長崎県○○(原文は固有名詞)大学の学生がこんな馬鹿なことをするなんて...ご苦労にも広島迄出向いて原爆ドーム前でこの変な服を着てパンチラ踊りをすることに、何か意味があるんですか」

   などという意見が多数出ている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中