2024年 3月 29日 (金)

「175R」ボーカル 息子のテレビ出演に「複雑な心境」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ロックバンド「175R」のボーカルSHOGOこと木下将吾さんが2008年8月28日、自身の公式ホームページで、31日放送の「24時間テレビ」の件についてコメントしている。

「今回テレビ番組に息子が出演する件に関して様々な報道やネットでの心ない書き込み等
正直驚きとショックで複雑な心境で過ごしています」

   SHOGOさんの息子・礼夢(らいむ)くんが「24時間テレビ」に出演する件について。息子とは、元SPEEDの今井絵理子さんとの間にできた子供のことだ。なお、現在二人は離婚しており、親権については今井さんがもっている。

   「24時間テレビ」に先駆けて今井さんは、息子の礼夢くんに耳の障害があることを告白。実際、番組では、障害がわかったときの驚きや子育てのこと、手話を学んでいることなどをドキュメンタリータッチで紹介した。そして、礼夢くんに歌声を届けたいとの思いから、2000年に解散したSPEEDが再結成。武道館で行ったライブではスペシャルメドレーを熱唱した。

   一方、番組出演について、SHOGOさんの意見はこうだ。

「将来息子が自分の意志で立ち上がり表舞台に出て何かを発する時は
心から応援していこうと決めていた僕にとって
決して息子の意思ではない今回のような突然のメディア出演は
残念で仕方なく裏切られた想いもあります」

   SHOGOさんは複雑な心境でいる。これまでにも、支援活動としてSHOGOさん自身も、また、175Rとしてもチャリティーイベントなどに出演してきたのだという。さらに、「今後も息子の為にできる事を自分なりの行動で支援していきたいと思っています」と結んでいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中