おちまさと提案 「『SATC』ごっこを禁止の条例を!」

印刷

   テレビ番組プロデューサーの、おちまさとさんが2008年9月5日のブログで、話題の映画「SEX AND THE CITY(通称:SATC)」を楽しむ女性に、意見している。

   おちさんといえば以前、同映画の試写会を見に行ったときにも「観客の寒さ」に対して、ブログで苦言した。この日も、「SATC」を見終わったらしい4人の女性に遭遇した。場所は六本木ヒルズ近くのバー。ちょっと気になったものだから、現場に居合わせた、おちさんがレポートしている。

「今東京六本木は毎夜ある種族たちが現われている」

映画の世界に入り込んでしまったかのように、『SATCごっこ』をする4人組の女性のことだという。ドレスを着込んで現れるらしい。こんなことがあった。

   「もうバーに入ってくる瞬間から4人で映画の4人のマネをして 大騒ぎではしゃぎながら入って来てどかっと全員で座るなり 映画と同じ『コスモポリタン4つ~』みたいな」

   コスモポリタンとは劇中、登場人物らが好んで飲むカクテルのこと。ほかのお客さんなど眼中にない様子で、カメラを取り出しては、グラスを持って写真を撮り続けていた。おちさんは思う。

「おい。いま誰か『ワオ!』って言ったぞ。古いしきついよ!」

   そもそも映画は作り物なんだから、とおちさん。また、その態度も感心できるものではなかった。そういうわけで、ひとつ、次のような提案をしている。

「『SATC』ごっこ。石原都知事 即刻 禁止の条例を発令して下さい。笑」
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中