2018年 10月 22日 (月)

「ハルヒ」の「長門」声優 読書にハマりやっちゃったこと

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   人気声優の茅原実里さんが、ブログで、「読書」にハマっている様子を書いている。

   大ヒットアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』で、読書の大好きな宇宙人、長門有希を演じて人気を博した茅原さん。自身も、推理作家・乾くるみの作品がきっかけで読書にハマってしまった。追加で買った2冊も「あっという間に読んじゃった」。

   その後、茅原さんがラジオでそのことを話したところ、構成作家が小説を貸してくれた。「これまた興味深くてなかなか止まらない」のだそうだ。

   そして、

「気づいたら山手線一周していました」

と、ちょっと心配になってしまう位のハマりっぷりだ。

   コメント欄には「山手線一周!? すごい集中力ですね!!」、「やりすぎです!」といったもののほか、「読書の秋」と引っ掛けて「まさに長門の季節ですね」といったものが多く寄せられている。

   2008年9月21日に更新した内容だ。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...