毎日新聞「英文サイト」32社記事を無断利用

印刷

   毎日新聞社が英文サイトに「低俗すぎる記事」を掲載していた問題で、同社は2008年9月27日、出版社や新聞社など計32社の記事を無断利用していたことを同日付け朝刊で公表し、「著作権に対する認識の不徹底を反省し、おわびする」と謝罪した。

   同社によると、ウェブサイト以前の英字紙時代(1989年10月〜2001年3月)にも著作権者の了解を得ない利用、翻訳があったとしている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中