2024年 4月 19日 (金)

元「猿岩石」有吉弘行 再ブレイクまで援助してくれた人

「上島さんからお金散々もらいました」

   番組では、飲み仲間「竜兵会」の話も出た。「竜兵会」には、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんを中心に芸人仲間らが集う。有吉さんは上島さんと親しい。

   「竜兵会」が5~6年ほど前に結成された当初2人は、1か月近くを毎日ずっと一緒に過ごしていたという。そして、当時、金銭的な援助も受けていたそうだ。

「(上島さんから)お金も散々もらいましたしね。僕、ホントお金なくて、給料ゼロだったこともありました。だから、上島さんに『お金もらっていいですか?』なんて言っていました。そうすると、ちょくちょくくれるんですよ」

   番組MCの一人、高畑淳子さんが「ご馳走してもらったあと、お小遣いをということ?」と水をむけると、「僕、ホントお金なかったんですけど、月10万ぐらいはあったと思います。すっごいいい先輩なんですよ。ありがたいです」と、告白した。

   上島さんからは、こんなことも言われていたらしい。

「月30万やるから、仕事せずに、いつも俺のそばに居てくれ」

   久本さんは「すげーかわいがられ方」「一緒にいて楽しいんだね」と、ただただ驚いているばかりだった。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中