2024年 4月 19日 (金)

プロフィールはウエスト60センチ 実は86センチとグラドル告白

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   グラビアアイドルの長尾麻由さん(27)が自分のウエストサイズを「86センチあります」と告白した。公式プロフィールには60センチと書かれている。つまり、サイズを大幅に「サバ読み」したわけだが、芸能人のスリーサイズなどもともと当てにならないというわけか、「この告白は勇気がある!」といった「応援」メッセージが寄せられている。

20代女性のウエストの平均は64.1センチ

   長尾さんの公式プロフィールを見ると、身長が158cm、バスト90cm、ウエスト60cm、ヒップ84cmとある。テレビ東京系のバラエティー番組「アリケン」(09年2月28日の放送)に出演し、ウエストが82センチある、と公表した。その後、09年3月7日に行われたDVD発売記念イベントでは、「85cmはあると思います」とぶちまけた。テレビ誌「B.L.T.」09年5月号では、「ぶっちゃけ言うと86センチあります」。ウエストサイズが日を追うごとにだんだん大きくなっているのだ。

   そもそも「巨乳アイドル」と呼ばれている人たちは「ぽっちゃり」の傾向がある。だが、彼女達のプロフィールを見ると、「58センチ」「60センチ」とウエストサイズが書かれている。週刊誌「AERA」は08年4月28日号で「ウエスト58センチ信仰の呪縛」という特集を組んだ。グラドルのウエストの数字が「58」と書かれるのが多いのは、60以下が若い女性の理想の数字で、「8」の持っている「2つ削った」感じが「威力を発揮する」からではないか、と書かれている。それでは、グラドルのサイズは信じられるのか。

「マンガならともかく、かなり現実は難しいのでは」

というのが関係者の一致した見方だ。ちなみに、下着メーカーのワコールが04年に調査した20代女性のウエストサイズの平均は64.1センチだった。

   長尾さんが所属する芸能プロダクション・シャイニングウィルはJ-CASTニュースに対し、公式プロフィールの数字は以前担当していたマネージャーが「勝手に付けてしまった」ものだと説明する。しかし、グラドル界におけるサイズの「サバ読み」は、珍しくないとも打ち明けた。長尾さんが今回、実際のウエストサイズを公表したのは、「ぽっちゃりアイドル」として人気が急上昇してきていて、さらに、テレビ東京の先の番組でダイエット企画が決まったためなのだという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中